新着情報新着情報

22/03/31

 岡谷太鼓保存会50周年記念誌が完成しました!

 岡谷太鼓保存会は昭和45年に発足し、地域の皆様のご理解・ご協力のもと令和2年に創立50周年を迎え、この度50年を記念した冊子を発刊しました。岡谷太鼓保存会50年の歴史を振り返るとともに、過去の出演写真やチーム紹介、50回岡谷太鼓まつりで披露した記念曲「脈々」の完成秘話などを収録しています。

価格:2,000円/冊 送料別

ご購入は以下のフォームよりお申込みください。

お申込みフォーム

19/05/20

 『岡谷太鼓に触れてみよう!やってみよう!』 
太鼓教室の参加者を募集中!
24taikokyoushitsu.jpg 当会では、太鼓を打ってみたいと思っている方や、太鼓まつりを見てご興味をお持ちの方を対象に、太鼓教室を開催しています。始めてみたいけど様子がわからないという皆さん、この機会に岡谷太鼓を練習してみませんか?
お問い合わせ、お申し込みは岡谷太鼓保存会事務局(岡谷商工会議所内:TEL 23-2345)まで。詳細は下記概要をご覧ください。

icon_pdf.gif 太鼓教室 開催概要 icon_pdf.gif 参加申込書

19/04/24

 第50回市民祭岡谷太鼓まつり「令和から未来へひびけ!~鼓郷の音~」
太鼓まつりに参加しよう!~親子で簡単太鼓作り教室~
8/13、8/14に開催される「岡谷太鼓まつり」に、親子で簡単に作れる手作り太鼓で一緒に揃い打ちに参加しよう!たくさんのご応募、お待ちしております♪
詳細は 
icon_pdf.gif こちら をご覧ください。

 太鼓イメージ.png

19/04/01

岡谷太鼓の出演情報、また岡谷太鼓まつりの最新情報など、
岡谷太鼓まつりのfacebookページで更新中です!

※facebookに登録していない方でもご覧いただけます。

19/04/01

岡谷太鼓保存会への出演依頼について
当会では、様々なイベント、お祭り等への出張演奏を行っております!
詳しくは 出張演奏について をご覧ください。