■第3回おかやまちゼミ

地域のお店の人が商売抜きで教えてくれる。
あんなこと。こんなこと。

得する街のゼミナール

店主やスタッフが専門家ならではのノウハウや知識を、期間限定・人数限定であなたにお伝えします。

第3回おかやまちゼミの開催期間は…
平成29年2月11日(土)~3月12日(日)
各講座の申込みは2月2日(木)より受付開始となります。
得する!タメになる!講座につきましては決定次第更新します。

≪参加店及び参加を検討しているお店の皆様へ≫
2017machizemi_bosyu.jpg

【参加店説明会】
■日時:平成28年12月19日(月)19:30~
■場所:岡谷商工会館会議室
※ご都合が合わない場合は、こちらからお伺いしご説明致します。詳しくはお問い合わせください。

【参加店直前説明会】
■日時:平成29年1月24日(火)19:30~
■場所:岡谷商工会館会議室

■お問い合わせ先
岡谷TMO(岡谷商工会議所内) TEL:0266-23-2345

■まちゼミとは・・・

 得する街のゼミナールを略して“まちゼミ”とは、愛知県岡崎市にて、中心市街地の商店街のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミとしてスタートした事業です。
 お店の存在・特徴を知っていただくと共に、お店(店主やスタッフ)とお客様のコミュミケーションの場から、信頼関係を築くことを目的とする事業です。

みんなが幸せ事業の“まちゼミ”は三方よし

得する街のゼミナール〝まちゼミ〟は「お客様」「お店」「まち」関わるみんなの幸せ事業です。

【お客様にとって】
・無料で知識が得られる・普段悩んでいたことを解決できる
・得た知識で普段の買い物力の向上
・新しいお店の開拓、信頼できるお店が見つかる、新しい仲間との出会い などなど

【お店にとって】
・お店を知ってもらうチャンス、結果新しいお客様につながる
・お店の専門性や特色をアピール、その分野についての専門性が向上する
・商品について知ってもらうことで、お客様にその分野に関心を持ってもらえる
・ライフスタイルの提案
・お客様の声を直接聞ける、普段から相談に行ける間柄(信頼関係づくり)

【まち(中心市街地や商店街)】
・このエリアにあるたくさんのお店が紹介できる、買い回りにつながる
・お店とお店の繋がりが強くなる
・市街地エリア全体のイメージアップにつながる
・安心・信頼できる街をPR、行きたくなる街になる

以上、岡崎まちゼミの会HPより引用させていただきました。

■第1回おかやまちゼミ

得する!タメになる!合計80講座に236名が参加!!
参加者の満足度は99%以上!

実施期間:2015年2月7日(土)~3月7日(土)

開催された各講座の詳細につきましては、icon_pdf.gif こちらをご覧ください。

■第2回おかやまちゼミ

得する!タメになる!合計68回の講座を実施しました。

実施期間:2016年2月6日(土)~3月6日(日)

開催された各講座につきましては以下をご覧ください。
icon_pdf.gif 2016おかやまちゼミチラシ表面
icon_pdf.gif 2016おかやまちゼミチラシ中面